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イベント企画・運営

イベントの企画・立案~運営までをワンストップで行い、効果的なプロモーションを提供します。

イベントの企画から誘客、運営、イベント後のフォローまでワンストップで提供します。またグループ会社が保有するデジタルマーケティングの機能とのコラボレーションによる集客力の向上、再来店促進といった施策のご提案も可能です。

イベント企画・運営の流れ

成功までのフロー

STEP1 目的の明確化からゴールの確認

企画の立案 / 人材要件の確定 / 展開規模 / 誘客方法、ご案内方法 / 運営完了までのスケジューリング
打合せを行い、展開規模や販売形式を決定します。
打合せの内容を反映し、スケジュールを立てます。

STEP2 企画設計 ~企画からイベント全体の設計

スタッフィング / 採用 研修資料作成 / 業務フローの構築 / 勤怠管理方法
事前準備として、要員の手配・採用・教育用の研修資料・業務フローなどを用意します。
必要に応じて、ロケーション手配や協力会社に対する造作の手配等も行います。

STEP3 運営 ~事前準備から当日の運営まで

業界・業務概要研修 / マニュアル等の読み合わせ / MC研修
必要な知識やスキルを身につける為、ロールプレイングを交えた研修を実施します。

STEP4 効果測定・検証 ~PDCAサイクルの実施

結果集計・分析/来場者フォロー/改善策立案
STEP1で確認した目的を達成出来ているか、ギャップは何か、それを踏まえた改善策は何か、を協議しつつ確認し次開催に活かします。

お客様企業:大手都市ガス事業者

<電力参入に伴う、認知度向上イベントの企画運営>

既存顧客囲い込みの為、電力サービスを開始したもののPOPやDM、既存イベントでのお知らせだけでは中々認知度が上がらず、契約数も目標を割り込んでいました。

そこで類似業務の実績が豊富なIvisitに相談します。

お客様企業:大手ドリンクメーカー

<新製品発売時の試飲体感イベント>

新製品の特徴が飲まないと伝わり難いものだった為試飲PRを全国で一斉に開催する事を決定し、Ivisitに相談。
打合せの結果、3つの課題をクリアする必要性がありました。

①試飲を通して、新製品の特長をPRし認知度を向上。
②ただ体感してもらうだけでなく、売上拡大に繋げたい。
③ぎりぎりまでイベント会場の調整がかかる為、短いリードタイムで確実に運営したい。

お客様企業:自治体、大手印刷会社(スポンサー企業)

<世界的スポーツ大会に向けた次世代興味付イベント>

世界的スポーツイベント開催を控えた自治体から、スポンサー企業である印刷会社に、次世代の子供たちにイベントの素晴らしさを伝える取組の相談が入ります。早速協力会社であるIvisitに相談し、共に取り組んでいく事を決めました。

<内容>
地域内の学校と調整し、過去の世界的スポーツ大会の出場アスリートと子供たちが直接交流する取組を延べ315校で実施。

お客様企業:プロ野球球団

<ファンクラブの会員獲得イベント>

球界の活性化と本拠地の観戦者の増加を目的としてホーム試合の際に球場敷地内でファンクラブの会員獲得を実施。新規会員数が伸び悩んでいた為、Ivisitに相談しました。

お客様企業:医療機器メーカー

<医学会(展示会)におけるブース案内>

取引先の医療機器メーカーは、自社製品の売上向上の為に医学会にブースを出す事を決めましたが、いくつか課題を抱えていました。

・自社の社員だけでは人手が不足している。
・来場者の多くは医師であり、対応を間違えるとその後大きな問題に発展する可能性がある為、応対するスタッフには質の高い応対接遇スキルが求められる。
・展示会で取り扱う機器が特殊な為、機器の知識、取り扱いを素早く習得できる人材を用意する必要がある。

Ivisitは来場者の特性に合わせた人材を用意しました。