事業案内 Business Information

行政サービス支援(窓口・コール・訪問)

行政における各種サービスの支援を行います。。各種窓口業務や、訪問を中心とした各種税・保険料の収納を実施致します。

行政サービス支援では、これまでの数多くの業務実績に基づくノウハウを用いて、業務の効率化を図ります。業務によっては、成果報酬型の給与体系を導入し、担当者のモチベーションを高め、効率を高めます。

こんな時はご相談ください

  • 人員やコストを抑えたいがどうすれば。
    各種税・公共料金のご案内・収納業務
  • 集金・決済業務の手間を解消したいのですが。
    各種税・公共料金の口座振替勧奨業務
  • 業務の効率を上げ、短期間でサービス対応を完了したい。
    公共窓口サービスの代行業務公共サービス(水道・ガス)などの各種検針業務
行政サービス支援(窓口・コール・訪問)

成功までのフロー

STEP1 企画準備・打合せ・業務準備

人材要件 / 展開規模・形式 / 全体スケジュール
要員手配、採用 / 研修資料作成 / 業務フロー / 勤怠管理法

打合せを行い、展開規模や形式を決定します。
打合せの内容を反映し、スケジュール計画を立てます。

STEP2 研修/ロールプレイング

業界・業務概要研修 / 商品知識研修 / ロールプレイング
事前準備として、要員の手配・採用・教育用の研修資料・業務フローなどを用意します。

STEP3 業務実施

課題の改善 / 訪問結果の報告 / ベストプラクティスの収集 / 監視業務
必要な知識やスキルを身につける為、研修を行います。同時に、目標達成する為の意識改革を進めます。

STEP4 レポーティング(結果報告)、結果検証

収納・勧奨動向 / 業務実地状況
収納・勧奨動向や実地状況をチェックします。

入札実績

アイヴィジットは行政における各種サービスの支援業務(各種窓口業務や、コール・訪問・分析等)の、入札に参加しております。
これまでの入札受注実績は下記のPDFをご参照ください。