営業・販売支援(店舗・訪問・ネット)

営業・販売にお困りのお客様企業に対し、当社が効率的に支援を行います。
ネットワークやモバイルシステムを活用した、『個人宅や企業への訪問営業』や『店舗における販売支援』を実施致します。

営業戦術の策定、実施・検証までをワンストップで行えるため、中長期的に売上を向上させる仕組みのご提供が可能です。
またノンコア業務をアウトソースすることで、経営(人的)資源を効率化しつつ、広範囲での販売促進をが可能になります。

こんな時はご相談ください

  • 営業を早急に強化したい

  • 営業員が足りない

  • 地域に密着した営業を展開したい

  • 営業コストを抑えたい

  • 新規開拓営業を強化したい

  • 即戦力となる営業が欲しい

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■ 企業様

  1. 法人向け訪問営業(新規開拓営業・ルート営業)
  2. 営業アウトソーシング等の各種事務局運営
  3. コールセンター インバウンド・アウトバウンド業務アウトソーシング

■ 個人宅

  1. WiFiなどの回線加入促進、携帯電話やスマートフォンなどの契約の説明、営業
  2. 金融機関等の既契約者様への案内業務

営業支援アウトソーシング

企画準備から結果検証まで

1. 企画準備・打合せ

1. 企画準備・打合せ

ターゲティング / 営業スタンス / 成果目標 / 全体スケジュール

打合せを行い、お客様のニーズに合わせて戦略(ターゲティング、地域の決定など)をたて成果目標までのスケジュール計画を立てます。

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2. 業務準備

2. 業務準備

要員手配、採用 / 研修資料作成 / 業務フロー

事前準備として、要員の手配・採用・教育用の研修資料・業務フローなどを用意します。

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3. 研修/ロールプレイング

3. 研修/ロールプレイング

業界・業務概要研修 / スクリプト等マニュアルの読み合わせ / ロールプレイング / ゴール、目的の確認

必要な知識やスキルを身につける為、研修を行います。同時に、目標達成する為の意識改革を進めます。

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4. テストマーケティング

4. テストマーケティング

テスト内容の検討 / スクリプト、マニュアル修正 / 訴求内容、アプローチ方法の再検討

運用としてシミュレーションを行い、本格実施に向けての最終準備を行います。

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5. 本格実地

5. 業務実施

課題の改善 / 資料送付、アポ取得等の報告 / ベストプラクティスの収集 / 監視業務

業務実施中のサポートを行い、課題などの改善対策を行います。

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6. レポーティング(結果報告)、結果検証

6. レポーティング(結果報告)、結果検証

プロセス・ターゲットチェック / 営業戦略、目標達成などチェック

目標に向かって進んでいるか定期的にチェックを行います。

実績のご紹介

大手通信代理店 店頭販売支援
  • 業務形態 : 業務委託
  • 業務内容 : 家電量販店内での携帯電話販売業務(来店客対応、販売員の管理)
  • 実施場所 : 全国の大手量販店
  • 実施時間 : 全日 9:00~22:00
  • 業務規模 : 管理者25名、SV55名、販売員540名
お客様企業の課題 アイヴィジットの施策
  1. いかに家電量販店との協力体制を構築・維持するか
  2. 点在する店舗での顧客対応品質をいかに測定し、品質の維持・向上をするか
  3. 販売員の欠員・欠勤に対し、いかに迅速に対応するか
  1. 商品知識、接客マナーに加え、お客様企業と家電量販店との関係を理解させる研修を実施。来店のお客様からの他メーカーや他カテゴリー商品の問合せにも柔軟に対応
  2. 販売員10名に対しSV1名を配置し、定期的なモニタリングときめ細やかな販売員フォローを実施
  3. 地域別に欠員・欠勤フォロー体制を構築

施策後の成果

  1. 家電量販店様からのクレーム減少家電量販店様からの売れ筋動向等の有効情報の獲得
  2. 販売員の接客スキルの定点観測/評価によるスキル向上
  3. 販売員の退職、欠勤時にも迅速に対応し、販売活動に支障をきたさず運営を継続

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