イベント企画・運営

イベントの企画・立案~運営までを
ワンストップで行い、効果的な
プロモーションを提供します。

イベントの企画から運営、店頭の活性化を図るPOP・看板などコミュニケーションツールの企画・製作までワンストップで提供します。
また、グループ会社が保有するO2O機能とのコラボレーションによる集客力の向上、再来店促進といった施策のご提案も可能です。

こんな時はご相談ください

  • 企業イメージアップにつながるスタッフが欲しい

  • 効果の上がるイベントを行いたい

  • イベントを企画段階から一括してアウトソーシングしたい

矢印
  1. コスメスタッフ
    (ビューティーアドバイザー・販促スタッフ)
  2. MC及びナレーターの提供を含む
    イベント展示会運営
  3. イベントコンパニオン
  4. キャンペーンレディ
  5. デモンストレーション販売
  6. サンプリングスタッフ
  7. 各種商材のご案内スタッフ 等

企画準備から結果検証まで

1. 企画準備・打合せ

1. 企画準備・打合せ

企画の立案 / 人材要件の確定 / 展開規模 / 販売形式、ご案内方法 / 運営完了までのスケジューリング

打合せを行い、展開規模や販売形式を決定します。
打合せの内容を反映し、スケジュール計画を立てます。

下矢印

2. 業務準備

2. 業務準備

スタッフ手配・採用 / 研修資料作成 / 業務フローの構築 / 勤怠管理方法

事前準備として、要員の手配・採用・教育用の研修資料・業務フローなどを用意します。

下矢印

3. 研修/ロールプレイング

3. 研修/ロールプレイング

業界・業務概要研修 / マニュアル等の読み合わせ / MC研修

必要な知識やスキルを身につける為、ロールプレイングを交えた研修を実施します。

下矢印

4. 運営

4. 運営

キャスティング管理 / ノベルティ・コスチュームなどの備品管理

販売動向や実地状況をチェックします。

下矢印

5. レポーティング(結果報告)、結果検証

5. レポーティング(結果報告)、結果検証

販売実績のご報告 / 集客状況・マーケティング状況のご報告 / 次回実施の為の企画案のご提案

販売動向や実地状況をチェックします。

実績のご紹介

PRイベント 新商品告知
  • 業務形態 : 業務委託
  • 業務内容 : 清涼飲料水の新商品PRイベント
  • 実施場所 : 遊園地・サーキットを含む複合レジャー施設
  • 実施時間 : 土日 9:00~18:00
  • 業務規模 : 業務統括責任者:1名 ディレクター1名 MC1名 スタッフ:30名
お客様企業の課題 アイヴィジットの施策

■新商品の告知をしたい

  1. 集客力の高いロケーションで実施できるか(支店のない地方で適したロケーション候補を選定できるか)
  2. 地方でのイベント運営と30名規模のスタッフ動員と教育が可能か
  3. ターゲットであるファミリー層に対してどのように訴求するか

■支店の強さ(地の利)を生かしたロケハン、スタッフ動員

  1. ロケハン、現地交渉を実施。豊富なイベント経験から運営イメージを掴み、適切な場所を選定。(来場者の動線が一番交差する場所でイベントを実施)
  2. イベント専門部署による適したスタッフの動員・研修を実施
  3. スタンプラリーやイベントショーを実施し、子供への興味付けなど家族が楽しめるイベントを運営(賑やかし)

施策後の成果

  1. 来場者に対し100%近いサンプリング率
  2. 子連れ来場者のスタンプラリー参加率100%
  3. 事前交渉による自動販売機枠の確保(遊園地内の自動販売機)

矢印