事業案内 Business Information

各種調査代行・支援

各種調査の実施が必要なお客様企業に対し、当社が効率的に支援を行います。自社製品・自社サービス利用者への訪問調査や特定地域での調査を実施致します。

リコール対応や、電話・郵送物で連絡が取れないなど直接お会いする必要のある方に代行で訪問し、ご説明やご案内を行います。また、公共サービス(電力・ガス・水道)の検針サービス、ポスティングサービス等などもご対応いたします。

こんな時はご相談ください

  • 加入者促進・獲得の効率が悪く、成果が生まれないのですが。
    現状調査~研修や人員の確保など対応策の提案、結果分析までお任せください!
  • 訪問による調査を行いたいが、人件費などコストを抑えたい。
    人員の確保から教育まで低コストでご提案します!
  • 毎年、集金業務に困っています。どうすれば良い方法がありますか。
    交渉の見直しから研修、人員手配など目的達成へ向けてご提案します!
共通DB FAQ

成功までのフロー

STEP1 企画準備・打合せ

ターゲティング / 地域の決定 / 成果目標 / 全体スケジュール
打合せを行い、お客様のニーズに合わせて戦略(ターゲティング、地域の決定など)をたて成果目標までのスケジュール計画を立てます。

STEP2 業務準備/研修/ロールプレイング

要員手配、採用 / 研修資料、業務フロー作成 / システム改定
業界・業務概要研修 / ゴール、目的の確認

事前準備として、要員の手配・採用・教育用の研修資料・業務フローなどを用意し、必要な知識やスキルを身につける為、研修を行います。同時に、目標達成する為の意識改革を進めます。

STEP3 業務実施

課題の改善 / 訪問結果の報告 / ベストプラクティスの収集 / 監視業務
業務実施中のサポートを行い、課題などの改善対策を行います。

STEP4 レポーティング(結果報告)、結果検証

プロセス・ターゲットチェック / 面談率のチェック / 目標達成などチェック
目標に向かって進んでいるか定期的にチェックを行います。

お客様企業:大手都市ガス事業者

<電力参入に伴う、認知度向上イベントの企画運営>

既存顧客囲い込みの為、電力サービスを開始したもののPOPやDM、既存イベントでのお知らせだけでは中々認知度が上がらず、契約数も目標を割り込んでいました。

そこで類似業務の実績が豊富なIvisitに相談します。

お客様企業:大手ドリンクメーカー

<新製品発売時の試飲体感イベント>

新製品の特徴が飲まないと伝わり難いものだった為試飲PRを全国で一斉に開催する事を決定し、Ivisitに相談。
打合せの結果、3つの課題をクリアする必要性がありました。

①試飲を通して、新製品の特長をPRし認知度を向上。
②ただ体感してもらうだけでなく、売上拡大に繋げたい。
③ぎりぎりまでイベント会場の調整がかかる為、短いリードタイムで確実に運営したい。

お客様企業:自治体、大手印刷会社(スポンサー企業)

<世界的スポーツ大会に向けた次世代興味付イベント>

世界的スポーツイベント開催を控えた自治体から、スポンサー企業である印刷会社に、次世代の子供たちにイベントの素晴らしさを伝える取組の相談が入ります。早速協力会社であるIvisitに相談し、共に取り組んでいく事を決めました。

<内容>
地域内の学校と調整し、過去の世界的スポーツ大会の出場アスリートと子供たちが直接交流する取組を延べ315校で実施。

お客様企業:プロ野球球団

<ファンクラブの会員獲得イベント>

球界の活性化と本拠地の観戦者の増加を目的としてホーム試合の際に球場敷地内でファンクラブの会員獲得を実施。新規会員数が伸び悩んでいた為、Ivisitに相談しました。

お客様企業:医療機器メーカー

<医学会(展示会)におけるブース案内>

取引先の医療機器メーカーは、自社製品の売上向上の為に医学会にブースを出す事を決めましたが、いくつか課題を抱えていました。

・自社の社員だけでは人手が不足している。
・来場者の多くは医師であり、対応を間違えるとその後大きな問題に発展する可能性がある為、応対するスタッフには質の高い応対接遇スキルが求められる。
・展示会で取り扱う機器が特殊な為、機器の知識、取り扱いを素早く習得できる人材を用意する必要がある。

Ivisitは来場者の特性に合わせた人材を用意しました。