各種調査代行・支援(コール・訪問)

各種調査の実施が必要なお客様企業に対し、当社が効率的に支援を行います。
自社製品・自社サービス利用者への訪問調査や特定地域での調査を実施致します。

リコール対応や、電話・郵送物で連絡が取れないなど
直接お会いする必要のある方に代行で訪問し、
ご説明やご案内を行います。
また、公共サービス(電力・ガス・水道)の検針サービス、
ポスティングサービス等などもご対応いたします。

こんな時はご相談ください

  • 人員やコストを抑えたい

  • 集金・決算業務の手間を解消したい

  • 訪問の効率を上げたい

  • 短期間でサービス対応を完了したい

矢印
  1. 公共機関の各種調査業務
  2. 金融機関などの居住確認業務
  3. 国政選挙の出口調査

訪問によるサービス提供

企画準備から結果検証まで

1. 企画準備・打合せ

1. 企画準備・打合せ

ターゲティング / 地域の決定 / 成果目標 / 全体スケジュール

打合せを行い、お客様のニーズに合わせて戦略(ターゲティング、地域の決定など)をたて成果目標までのスケジュール計画を立てます。

下矢印

2. 業務準備

2. 業務準備

要員手配、採用 / 研修資料作成 / 業務フロー / システム改定

事前準備として、要員の手配・採用・教育用の研修資料・業務フローなどを用意します。

下矢印

3. 研修/ロールプレイング

3. 研修/ロールプレイング

業界・業務概要研修 / スクリプト等マニュアルの読み合わせ / ロールプレイング / ゴール、目的の確認

必要な知識やスキルを身につける為、研修を行います。同時に、目標達成する為の意識改革を進めます。

下矢印

4. 業務実施

4. 業務実施

課題の改善 / 訪問結果の報告 / ベストプラクティスの収集 / 監視業務

業務実施中のサポートを行い、課題などの改善対策を行います。

下矢印

5. レポーティング(結果報告)、結果検証

5. レポーティング(結果報告)、結果検証

プロセス・ターゲットチェック / 面談率のチェック / 目標達成などチェック

目標に向かって進んでいるか定期的にチェックを行います。

実績のご紹介

大手CATV事業 地デジ化関連業務
  • 業務形態 : 業務委託
  • 業務内容 : 地デジ化移行時のデジタルSTBへの交換及び有料チャンネル加入促進業務
  • 実施場所 : 東京都23区内
  • 実施期間 : 6ヶ月間
  • 業務規模 : 管理者1名、訪問スタッフ10名(工事担当5名・営業5名)
    訪問スタッフとは別に訪問アポイント電話チームを組織
お客様企業の課題 アイヴィジットの施策
  1. いかに限られた期間内にデジタルSTBに交換してもらうか
  2. いかに限られたコストで対象世帯へのアプローチを完了するか
  3. いかに限られた接触時間の中で、有料チャンネルへの加入に誘導するか
  1. 電話チームが訪問アポイントを取得。訪問チームのアイドル時間(待機時間)が少なくなるスケジューリングを実施
  2. 訪問アポイント取得時に宅内環境をヒアリングし、交換作業の所要時間を予測して訪問チームのスケジュールを決定
  3. 営業担当と工事担当の2名1チームで訪問し、交換作業中に有料チャンネルの訴求を実施
  4. お客様属性別の有料チャンネル訴求トークを用意

施策後の成果

  1. 対象顧客の30%の交換完了(600台/2,000台)
  2. 交換完了顧客の50%から有料チャンネル申込みを獲得(300台/600台)
  3. 訪問スケジュールの精度を高くする(約束した時間に遅れずに訪問)ことで、お客様からのクレームゼロを実現

矢印