こんなお悩み
ありませんか?
そんなお悩みを!
BPOセンターで
サポートします!!
- 市場化テスト市場化テストとは「競争の導入による公共サービスの改革に関する法律」に基づき民間企業のノウハウを公共サービスに活かしていくという平成19年より始まった民間競争入札の領域拡大に伴う実証実験。(効果測定)当時から自治体業務に携わっている
民間委託のスペシャリスト社員とマルチ対応可能なスタッフが多数在籍! - 多種多様な自治体業務の経験を基に企画段階からでも手厚くサポート!
費用・詳細を知りたい方は
まずはお気軽に
お問い合わせください。
ソリューション
あらゆるプロセス(仕様検討段階)で
ご活用いただけます!
- 問題
- 課題
- 解決策・整理
- 仕様書作成・予算取り
- 決裁
<検討・仕様書作成プロセス>
- 設計コンサル
- 仕様つくりの為の効果検証
- トライアル運用(実証実験)
- 入札・プロポーザル
- 業務運営
<運用プロセス>
- 周知広報
- 発送対応
- 問合窓口
- 出張窓口
- 申請受付
- 訪問対応
- 書類確認
イレギュラー施策への対応
(認証制度/給付金 等)
作業可能なセキュアなスペースと自治体業務に精通している人が揃っているから
最小限の準備期間で稼働可能です!断続的な業務や期間の短い業務であっても対応が可能です!
ご活用イメージ
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突発的な対応
天災や社会情勢の影響により突発的に対応しなければならない。
(新型コロナウィルス蔓延による、認証制度認証制度とは官公庁や地方自治体が特定の基準を満たした法人や個人に対して認証する制度の総称。
(例)新型コロナ感染防止に関する認証制度
新型コロナウィルスの感染拡大を抑制することで経済活動の活性化を図ることを目的とした自治体が認証する認証制度です。休業補償給付新型コロナウィルス感染症対応休業支援金とは新型コロナウィルス感染症対応休業支援金・給付金は、新型コロナウィルス感染症及びそのまん延防止の措置の影響により休業させられた労働者のうち、休業中に賃金(休業手当)を受けることができなかった方に対し、支給します。/ワクチン接種 等) -
業務期間が限定的
定期的に発生するが、1回ごとの業務期間が短い。
(確定申告関連業務/労働保険の年度更新 等) -
予算が限定的/業務が小規模
大がかりな業務ではないが、職員で行うには負荷が高すぎる。
事業の普及促進や
問い合わせ窓口
これまでの業務経験と知見から、事業の推進に必要な機能や普及方法をご提案させていただきます!
ご活用イメージ
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申請手続きのオンライン化
- アナログからの切り替えが思うように増加しない。
- 利用者からの問合せの増加に伴う問合せ窓口が欲しい。
- 電子申請やオンラインサイトの周知方法や問合せ対応が定まっていない。
(例)マイナンバー/マイナポータルマイナポータルとは政府が運営する行政手続きをワンストップで行えたり、行政のお知らせを受け取ることができるオンラインサービスです。/パスポート申請の電子化パスポート(旅券)の電子(オンライン)申請とは外務省では旅券発給申請等の手続について、申請者の利便性向上等を図るため、領事業務情報システムを改修し、2022年度(令和4年度)中から、オンラインによる申請を可能とする計画を進めている。
自治体HP申請/e-Gov/受動喫煙対策 等 -
WEBサイト作成・広告
対応するWEBサイトの作成や、WEB広告戦略等を連動して行いたい。
コンサルティング
(新規施策/施策見直し 等)
課題の整理や施策の進め方など施策の初期段階から強力にサポートします!
ご活用イメージ
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新規施策の推進
- あらたな施策で推進方法が定まっていない。
- 解決すべき課題が何かが明確になっていない。
- 仕様書づくりが思うように進まない。
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既存施策の見直し
これまでに実施した施策で効果が出ていないので仕様書の内容を見直したい。
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コミュニティ単位の対応
課題解決の為に、小さなコミュニティ単位できめ細やかな対応をする必要がある。
(例)デジタルデバイド是正の事業推進/システム導入による業務効率化のサポート
センターの特徴
機密性の高いセキュアな
多目的フロア
1席から自由に設計可能!
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機密性の高い
セキュリティ環境- 防犯カメラ
- 入退室ログ管理
- 持ち込み制限 等
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カスタマイズ可能な
オペレーション用システム- 受発信コールシステム
- 入退室ログ管理
-
用途自由な
80席規模のスペース- オンライン窓口
- バックオフィス
- コールセンター
- 現地訪問
- 調査 等
多様な業務経験を持つ
エキスパート人材
経験豊富な社員・スタッフが多数在籍!
市場化テスト当時から
自治体業務に携わっている
スペシャリスト
(社員・マネージャー層)が多数在籍
マルチ業務可能なスタッフが多数在籍
官公庁や自治体様の案件から培った
多種多様な業務経験
- 電子申請/デジタルデバイド是正施策
- 助成金事務局運営(新型コロナウィルス 等)
- 窓口業務(市税/パスポートセンター 等)
実績紹介
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新型コロナ対策に関わる飲食店認証事務局運営
自治体からの民間委託業務
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- 事業の目的
- 『申請から認定書発行、補助金申請対応までの一連の業務』
『この制度を普及促進させること』
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- 委託の背景
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- 自治体が飲食店向けのコロナ対策認証制度を導入
- 認証する為には、希望する飲食店からの申請受付と、実際に適切な対策を実施しているかの現地確認と、さらに認証店からの補助金の申請の対応も必要であった。
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- 業務概要
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- 飲食店からの申請方法や事業への質問問合せ対応
- 飲食店への申請用紙の発送
- 申請書の郵送受付、申請内容の不備チェック・解消
- 申請内容のデータ入力
- 申請店舗への現地確認(アポ調整・訪問)
- 申請受理店舗への認定書の発行
└指定業者への認定書発注・封入・対象飲食店への発送 - 補助金にも同様の業務が必要
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- 業務の規模・エリア
- 【実施エリア】九州、中国四国、関西
【運営体制】各エリア調査員 60~100名
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- 業務の全体像・流れ
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法人への訪問等による促進業務事務局
行政手続きの電子化に伴うアドバイザー事業
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- 業務概要
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- 電子化を認知させるための広報活動
└HP作成
└キャラクター作成 - 電子申請に係るお問い合わせ対応(コールセンター業務)
- 電子申請を行うためのアドバイザー対応
└WEB、電話、訪問
- 電子化を認知させるための広報活動
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- 委託の背景
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- 労働保険の電子申請(オンライン申請)を推進しているが、普及が進まない状況がある。
- 電子申請の普及促進と法人への導入フォローを行い、普及を進めていきたい意向がある。
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- 業務の規模・エリア
- 【実施エリア】全国
【運営体制】管理者5名、運営スタッフ25名~
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- 業務の目的
- 電子申請制度の普及促進と利用率の向上
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- 弊社の
ソリューション -
- イメージキャラクター/Webサイト/チラシの制作
- Webサイト運営、Web広告運用、レポート集計
- 導入フォロー希望者の予約受付、お問い合わせ対応
(電話/FAX/Web/メール/チャット/即時対応オンライン窓口) - 直接訪問とZoomでの導入フォロー
(説明と初期設定の入力補助) - 労働保険のオンライン申請を題材にしたオンラインセミナーの開催
└社労士を講師にアサイン、人事労務EXPOとも連携 - 導入フォロー利用者からのアンケート収集、データ集計
- 弊社の
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- 業務の全体像・流れ
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拠点&センター所在地
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北海道・東北
- 東北支店
- 札幌FOC
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関東・甲信越
- 東京本社
- 池袋BPOセンター
- 大塚BPOセンター
- 大塚HC
- さいたまFOC
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中部
- 名古屋FOC
- 静岡FOC
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関西・北陸
- 関西支店
- 難波BPOセンター
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中国・四国
- 中国・四国支店
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九州・沖縄
- 九州支店
- 福岡BPOセンター
- 北九州FOC
- 飯塚FOC
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本社・支店
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BPOセンター
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運営拠点
- FOC
(フィールドオペレーションセンター) - HC
(ハイブリッドセンター)
- FOC
BPOセンター
開設情報
本社・拠点付近から
順次センターを開設中!
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2022年4月OPEN
池袋BPOセンター
東京都豊島区東池袋四丁目5番2号 ライズアリーナビル6F
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2022年4月OPEN
難波BPOセンター
大阪府大阪市浪速区難波中1丁目13-17 ナンバ辻本ビル4F
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2023年6月OPEN
福岡BPOセンター
福岡県福岡市博多区御供所町1番9号 博多セントラルビル6F
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2023年9月OPEN
大塚BPOセンター
東京都豊島区南大塚2-26-15 南大塚ビル6F
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